可愛い大阪バースデープレート8選。オタク友達や推しの誕生日をお洒落にお祝い

この記事では、推しをお洒落にお祝いできる大阪のバースデープレートを紹介。お洒落なイタリアンを堪能できる『食堂RUTA(ルタ)』やSNSでも話題になっていて、推し活に人気のスポット『Fran cafe(フランカフェ)』など8店をまとめました。

可愛いバースデープレートでお祝い

推しの誕生日や記念日といった特別な日には、お洒落なバースデープレートでお祝いをしたいもの。
今回は、オタク友達と一緒に行きたくなる、大阪のバースデープレートのお店を紹介。

素敵なカフェやレストランで、推しの記念日をもっと特別なものにしましょう♡

食堂RUTA|長堀橋

@n___lena

ゆったりとした空間でお洒落なイタリアンを堪能できる『食堂RUTA(ルタ)』
季節の新鮮な野菜や魚、肉を使った美味しい料理を楽しめるお店です。

ランチ・ディナー共にアラカルトのメニューはなく、おまかせのコース料理になっているので、アレルギーや苦手な食材は予約の際に伝えてくださいね。

<店舗情報>
住所:大阪府大阪市中央区南船場2-2-21 life&designビル 2F
アクセス:長堀橋駅

UWASA STORE|東梅田

@r0e2n1a5

本格ピッツァが気軽に楽しめる、隠れ家イタリアンの『UWASA STORE(ウワサストア)』
窯焼きピザや、具材豊富なアヒージョなどの料理を堪能できるお店で、お酒と一緒に楽しめるメニューも豊富。

お洒落な雰囲気で女子会にもぴったりなので、オタク友達と一緒に行くのもおすすめです◎

<店舗情報>
住所:大阪府大阪市北区小松原町1-20 2F
アクセス:東梅田駅

ONZORO.|扇町

@__0714wd

フランス料理をベースとした料理やお酒が頂けるカジュアルレストラン『ONZORO.(オンゾロ)』
ゆとりのある空間で、気軽に楽しめるお店の雰囲気が魅力です。

ちょっと贅沢なオタク友達とのディナーにいかがですか?♡

<店舗情報>
住所:大阪府大阪市北区天神橋3-10-8 与力町スカイハイツ 101
アクセス:扇町駅

ワインとくつろぐ ツキアカリ|中津

@poppi_119

旬の野菜と果物を使用した優しいイタリアンと、自然はワインが堪能できる『ワインとくつろぐ ツキアカリ』
”月の灯り”から想像する優しい雰囲気の店内で、デザイン性の高い料理を楽しむことができます。

<店舗情報>
住所:大阪府大阪市北区中津1-12-11 メロディーハイム中津二番館1F
アクセス:中津駅 2番出口から徒歩1分・梅田駅から徒歩8分

Fran cafe|長堀橋

@buzecham

ゴールド×大理石のラグジュアリー空間のカフェ『Fran cafe(フランカフェ)』
デコレーションプレートはSNSでも話題になっていて、推し活に人気のスポットです。

また、17時以降のディナータイム限定で、贅沢に果実がゴロッと入ったSNS映え間違いなしのドリンクもあり、推しの生誕祭をするのにぴったりなお店になっています。

<店舗情報>
住所:大阪府大阪市中央区南船場2-6-16 1F
アクセス:長堀橋駅より徒歩3分・心斎橋駅より徒歩5分

MAKIBI|なにわ橋

@____yun7

本場ナポリ限定のピッツァイオーロが手掛ける、薪火イタリア料理店『MAKIBI(マキビ)』
店名の由来通り、薪火を使って焼き上げるピッツァや肉料理、手打ちパスタなどが堪能できます。

店内は臨場感のあるオープンキッチンで、落ち着いた雰囲気もあるので友人はもちろん、カップルでも来やすくなっていますよ。

<店舗情報>
住所:大阪府大阪市北区西天満3-1-27 メビウス西天満ビル 1F
アクセス:なにわ橋駅より徒歩5分・北浜駅 26番出口より徒歩6分

COMMA,|中崎町

@aya_nonno12

パスタやワインなど、本格イタリアンがあるダイニングバー『COMMA,(カンマ)』
ゆったりとしたソファ席や夜景が見える席があり、お洒落な空間で食事やおしゃべりを楽しむことができます。

また、ここのプレートはランチから深夜まで受付をしているのも魅力です◎

<店舗情報>
住所:大阪府大阪市北区堂山町15-15 鳳城ビル 7F
アクセス:中崎町駅 3番出口より東梅田方面へ徒歩2分

Macauda|谷町四丁目

@ii3373

プーリアやシチリアなど、南イタリアを中心とした料理を楽しめる『Macauda(マカウダ)』
ここでしか味わえない自家製麺と、全国各地から取り寄せた新鮮な魚介類を堪能できます。

洗練されたスタイリッシュな店内で、美味しいイタリアンを頂いてみては?♡

<店舗情報>
住所:大阪府大阪市中央区常盤町2-1-3 ハイネス常磐 1F
アクセス:谷町四丁目駅

推しの誕生日をお洒落にお祝いしちゃって♡

今回は、推しをお洒落にお祝いできる大阪のバースデープレートを紹介しました。
お気に入りのお店を見つけて、推しの誕生日を特別な日にしてみては?