オタ活渡韓中の一休みに。現地韓国人も通うトレンド弘大(ホンデ)カフェ7選

この記事では、韓国ソウルにある『弘大(ホンデ)』の今人気でトレンドとなっているカフェを紹介。韓国にも行きやすくなった今だからこそ、ぜひオタ活渡韓中などの休憩に行ってみてくださいね♡

“弘大(ホンデ)カフェ”がトレンド

@_.yoonc

韓国にも行きやすくなった近頃。
オタ活や旅行で韓国に行くという人も多いのではないでしょうか?

今回は韓国・ソウルの学生が集まる街『弘大(ホンデ)』で人気のカフェをご紹介します!
どこも人気なので、必ず韓国の携帯番号のあるsimを持っていってカフェを楽しんでくださいね。

弘大(ホンデ)のおすすめカフェをピックアップ!

01|Cafe Layered

@m___mimi_m

まるで雑貨屋さんのような見た目がかわいらしいカフェ。
週末にもなると行列ができるほど人気のカフェです。

どうやら噂では『IVE(アイヴ)』のレイちゃんも訪れたという話もあるんだそう!

<店舗情報>
住所:ソウル特別市 麻浦区 延南洞 223-20(서울특별시 마포구 연남동 223-20)

02|ANTIQUE COFFEE

@mipomeshi

花とケーキやパンが上品に飾られているこちらのカフェは、韓国人にも人気で、平日でも沢山の人が訪れています。
実際に筆者も平日に行ってみましたが、韓国人の方が多く見受けられました。

どれも見た目が華やかで綺麗だからこそ、ケーキを選ぶのに迷ってしまうかも!

<店舗情報>
住所:ソウル特別市 麻浦区 延南洞 223-20(서울특별시 마포구 연남동 223-20)

03|Bradys Coffee

@mii._.127

落ち着いた空間で水の音を楽しみながらカフェ時間をゆったり過ごせる『Bradys Coffee』。
窓際に浴槽のような水が張られた場所があり、そこが撮影スポットとして人気です。

ナチュラル空間でゆっくりとした時間を楽しむことができますよ♡

<店舗情報>
住所:ソウル特別市 麻浦区 延南洞 244-1 2F(서울특별시 마포구 연남동 244-1 2층)

04|OFFICE OF

@taberu_mimico

韓国で人気の黒ごまメニューが味わえるカフェ。
特に黒ごまラテが人気の様子です♡

モーニングとしても、食後のデザートとしてもピッタリなカフェですね!

<店舗情報>
住所:ソウル特別市 麻浦区 延南路21(서울특별시 마포구 연남로21)

05|Lilly wood

@orvr.o7

デイジーのケーキがあまりにもかわいすぎるこちらのカフェ。
他のスイーツも丁寧に作られたのがよくわかる、美しいフォルムをしています。

映えを意識したいならこちらのカフェが特におすすめです◎

<店舗情報>
住所:ソウル特別市 麻浦区 西江路11ギル18 104号(서울특별시마포구 서강로11길 18 104호)

06|EHBD

@_dp_x0

「Everyday Happy BirthDay」の頭文字をとった名前のカフェ。
毎日が誕生日ってなんだかとってもワクワクしますよね。

カフェの名前の通り、頼んだスイーツにロウソクがついてくる珍しいカフェとなっています!

<店舗情報>
住所:ソウル特別市 麻浦区 延南洞 227-2 3F(서울특별시 마포구 연남동 227-2 3F)

07|마가렛(マーガレット)

@ddafm.en

“THE韓国カフェ!”といったドリンクやスイーツがいただけるカフェ。
スイーツの見た目も韓国っぽさを感じ、韓国でしか食べられない雰囲気です!

<店舗情報>
住所:ソウル特別市 麻浦区 ソンミ山路29キル 10 (서울특별시 마포구 성미산로29길 10)

渡韓中にぜひ行ってみて♡

@seol__yu02

オタ活渡韓は時間との闘い。
でも少しでも「弘大(ホンデ)」のカフェで癒やされてほしい♡

今回は、渡韓中に行ってみたいソウルの弘大(ホンデ)のトレンドカフェをご紹介しました。
ぜひこれから韓国に行く予定の人は、チェックしてみてくださいね。