推し活には映えるカフェも欠かせない。【エリア別】静岡のお洒落カフェ9選♡

今回は、推し活の休憩タイムや推し活グッズを撮影するスポットとしてもおすすめな、静岡のカフェをエリア別にご紹介します。絶景を望めるカフェとして人気の『花の妖精』や『COEDA HOUSE(コエダハウス)』、豊富なメニューを楽しめる『YOKO』や『アッパーラウンジ』など9店の静岡カフェをまとめました。

お洒落な雰囲気も備えたカフェが知りたい!

Unsplash

カフェ選びには、美味しそうなメニューも大事だし、推し活グッズを撮影できちゃいそうな映える雰囲気があればもっと嬉しいですよね。
そこで今回は静岡カフェの中から、エリア別に推し活の中で訪れたくなるカフェをご紹介します。

一人でもお友達を誘ってでも行きたくなる、お洒落で居心地の良さそうなカフェをピックアップしたので、ぜひチェックしてみてください♡

伊豆エリアのお洒落カフェ

花の妖精@熱海

@hanakissa

こちらは熱海市にある、絶景を望めるカフェとして人気の『花の妖精』
フォトジェニックかつ季節のパフェも楽しむことができ、景色を楽しみながらおいしいスイーツやお料理も堪能できるんです。

<店舗情報>
住所:静岡県熱海市熱海1993-65
アクセス:熱海駅から網代旭町方面行 東海バスで15分 「錦ヶ浦」下車すぐ

COEDA HOUSE@熱海

@naturally.84

こちらは開放的な空間が魅力的な熱海市のカフェ『COEDA HOUSE(コエダハウス)』です。
国内外問わず、沢山の受賞歴をもつ隈研吾氏がデザインしており、隈さんらしい木材が多用された空間が魅力的です。

伊豆で生産された原料を使用した、スイーツも可愛らしく、推しのグッズを添えて写真を撮りたくなっちゃいます♡

<店舗情報>
住所:静岡県熱海市上多賀1027-8
アクセス:熱海駅からタクシー(乗車時間:約15分)

たまご専門店 TAMAGOYA@三島

@yh__ts7

「たまごを愛しすぎたお店」がキャッチコピーの『たまご専門店 TAMAGOYA』内のカフェでは、たまごにこだわったお料理を楽しむことができます♡
こだわりが詰まっているだけでなく、見た目もとっても可愛くフォトジェニックなので、推しグッズを一緒に撮影しても映えるはず。

人気店のため、予約可能な平日は事前にを入れておくのがおすすめです。

<店舗情報>
住所:静岡県三島市安久322-1
アクセス:JR三島駅からタクシー(乗車時間:約20分)

富士エリアのお洒落カフェ

YUHOBI Cafe@大渕

@486memories

一人でもゆったりとくつろげる『YUHOBI Cafe(ゆほびカフェ)』は、フリーWifiや電源コンセントも備えています◎
窓からの景色は茶畑が広がっており、自然を感じながらのんびりできそう!

駅からは少し遠めなので、ドライブ中の休憩にもおすすめです。

<店舗情報>
住所:静岡県富士市大渕3440-11

キャトルエピス@瓜島町

@_kuishinbougirl

旬のフルーツやチョコレートを堪能できる『キャトルエピス 富士店』
一軒家風のお洒落な佇まいで、外観もフォトジェニックなお洒落カフェです。
店内は落ち着いた雰囲気なので、まったりとくつろぎながら、推し活トークを楽しむことができそう◎

<店舗情報>
住所:静岡県富士市瓜島町152-2

YOKO@新富士

@mochi4604

和食ランチやフルーツを使ったデザート、お汁粉などの和デザートまで、豊富なメニューを楽しめる『YOKO』
季節限定メニューも豊富なようなので、行く前に公式Instagramでメニュー内容をチェックしてみてくださいね。

<店舗情報>
住所:静岡県富士市宮島1128-1
アクセス:新富士駅から698m

中部・西部エリアのお洒落カフェ

日本平ホテル アッパーラウンジ@清水

@dagitomo

贅沢な気分を味わいたいときにぴったりなホテルのラウンジも、『日本平ホテル』なら最上階のラウンジ『アッパーラウンジ』で、富士山を眺めながら楽しむことができます♡
宿泊しなくてもラウンジの利用は可能なので、素敵な景色を見ながらのんびりしたいときにおすすめです。

カレーやサンドイッチ、ケーキセット等、カジュアルながらも豪華なメニューを楽しめるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

<店舗情報>
住所:静岡県静岡市清水区馬走1500-2
アクセス:JR静岡駅よりタクシー(乗車時間:約25分)

HACHI&MITSU@駿河

@neni97__

伝統工芸の体験施設『匠宿』内にある『HACHI&MITSU(ハチアンドミツ)』は、静岡の工芸品が飾られていて趣がありつつモダンな雰囲気。
テラス席があり、開放的なムードも魅力的です。

<店舗情報>
住所:静岡県静岡市駿河区丸子3240-1
アクセス:JR静岡駅北口7番線のりば 中部国道線 藤枝駅前行き乗車 吐月峰駿府匠宿入口にて降車、徒歩約5分

Fond Cafe@浜松

@awmoguwa

入店前からワクワクする、メルヘンな外観が目印のこちらのカフェ『Fond Cafe(フォンドカフェ)』はスープカレーとフレンチトーストを提供しています。
店内はウッディな造りで、ほっと一息つける雰囲気が素敵。

ひとりでも使いやすいので、推しのライブ情報やグッズをゆったりとチェックしたいときにもおすすめです♡

<店舗情報>
住所:静岡県浜松市北区細江町気賀213
アクセス:気賀駅から353m

絶景やこだわりのお料理と一緒に推し活を楽しもう♡

@jeeeeeshigeeee

静岡にはエリアごとに海や山の絶景を楽しむことができたり、食材へのこだわりをもったカフェが沢山。
いつもの推し活を贅沢に彩ってくれる静岡のカフェをチェックして、お友達との推し活や一人でのくつろぎタイムに利用してみてくださいね♡