オタク友達と泊まりたいお洒落な名古屋ホテル6選。写真映えするホテルを紹介♡

この記事では、写真映えするお洒落な名古屋ホテル6選を紹介。市内観光にもぴったりな『ホテル・アンドルームス名古屋栄』や『GOLDSTAY(ゴールドステイ) 名古屋栄』、「本の世界を旅するホテル。」がコンセプトの『ランプライトブックスホテル名古屋』など、お洒落なホテルをまとめました。名古屋に遠征に行く際、ぜひ参考にしてみてくださいね!

お洒落な名古屋ホテルを紹介♡

@wonoo_96

推しのライブやイベントなどの遠征の時や、推しの生誕祭、オタク友達との鑑賞会など、オタク女子はホテルを利用することがしばしば。
どうせならお洒落で写真映えするホテルで、オタク友達と楽しい時間を過ごしたいですよね?

そこで今回は、お洒落な名古屋ホテル6選を紹介。
スタイリッシュなデザインのホテルから、ガーリーで可愛らしいホテルまでをまとめました!

01|ホテル・アンドルームス名古屋栄

@sar__da.4

「都市のためのホテル」を考えた『ホテル・アンドルームス名古屋栄』
家具や備品など部屋のディテールにもこだわった5タイプの部屋があったり、1日の疲れをリフレッシュすることができる、モダンスタイルの広々とした大浴場もあるホテルです。

名古屋丸の内・栄エリアにあるホテルなので、市内周辺の観光をするにもぴったりですよ◎

<詳細>
住所:愛知県名古屋市中区丸の内3-6-8
アクセス:久屋大通駅 2A番出口より徒歩5分

02|イビススタイルズ名古屋

@_misaki630_

名古屋駅から徒歩8分のビジネス中心地にある『イビススタイルズ名古屋』
スタイリッシュでモダンにデザインされた客室には、4K 49型大型テレビや無線WIFIが完備されているので、オタク友達との鑑賞会にもぴったりです◎

また、ホテルロビー併設のレストランでは地元の新鮮食材を使用したヘルシー料理から、柳橋中央市場直送の新鮮な食材を使った料理までを楽しむことができるそうですよ!

<詳細>
住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-22-24
アクセス:JR名古屋駅桜通り口から徒歩8分

03|ダイワロイヤルホテル D-CITY 名古屋納屋橋

@mnkey22

「ニューヨーク」がデザインコンセプトの『ダイワロイヤルホテル D-CITY 名古屋納屋橋』
白とブルーを基調とした清潔感のあるホテルで、最上階にはピンクを基調としたラグジュアリーで可愛らしいレディースルームもあるそう。

また、レディースルームはリボンのモチーフや照明などフォトジェニックな小物が揃っていて、推しの生誕祭などでも活躍できそうですよ!

<詳細>
住所:愛知県名古屋市中区栄1-2-27
アクセス:伏見駅7番出口より徒歩にて約5分

04|GOLDSTAY 名古屋栄

@satomi_gram

1泊から長期滞在まで過ごしやすい高品質アパートメントホテル『GOLDSTAY(ゴールドステイ) 名古屋栄』
全室約45㎡のゆったりと過ごせるキッチン付き客室で、ランドリーや大きめのお風呂も部屋に完備されているホテルです。

どのお部屋(2~6名部屋)に何名で泊っても一律料金で宿泊することができるので、大人数で泊まりたい人に特におすすめのホテルです☺︎

<詳細>
住所:愛知県名古屋市中区栄4-9-22
アクセス:名古屋市地下鉄東山線 栄駅より徒歩8分

05|ホテル京阪 名古屋

@___87mn

2020年春にオープンした比較的新しい『ホテル京阪 名古屋』
上質さと快適さを兼ね備えた3タイプの客室があり、利用シーンによって選ぶことができます。

また、1階には桜通を眺めることができる開放的なレストランがあり、ゆっくりと朝食を楽しめるのもポイントです!

<詳細>
住所:愛知県名古屋市中区錦3-2-1
アクセス:名古屋市営地下鉄 丸の内駅/久屋大通駅より徒歩にて約3分

06|ランプライトブックスホテル名古屋

@shota__1121

「本の世界を旅するホテル。」がコンセプトの『ランプライトブックスホテル名古屋』
客室には調光可能な間接照明とリーディングランプ、オットマンを備えた肘掛け付きソファなどが完備されており、“本が快適に読めること”を第一に考えたホテル。

1階には「旅」と「ミステリー」を中心に約3000冊の書籍がラインナップされた本屋さんや、片手で食べられる直径6㎝程のミニバーガーのあるカフェがあるんです。
どちらも24時間営業なので、早朝でも深夜でも、ホテルで充実した時間を過ごせますよ。

<詳細>
住所:愛知県名古屋市中区錦1-13-18
アクセス:地下鉄東山線 伏見駅 10番出口より徒歩3分

お洒落なホテルで快適に過ごそう!

@sunn__1041

今回は、お洒落な名古屋ホテル6選を紹介しました。
写真映えする素敵なホテルで、オタクライフを楽しんじゃってくださいね♡