[関東]SnowManが訪れたロケ地8選。オタク友達と行きたい聖地巡礼スポット一覧

この記事では、SnowManのメンバーが訪れた関東のロケ地8選を紹介。YouTube撮影で訪れた『豊川稲荷東京別院』や『ふっかちゃんミュージアム』から「ナミダの海を越えて行け」のMVで使用された『BESIDE SEASIDE(ビサイド シーサイド)』、メンバーの個人仕事で訪れたお店までをまとめました。聖地巡礼をする時にぜひ参考にしてみてください♡

推しが見た景色を見てみたい!

@hii_kun.517___

ドラマや映画の撮影場所、テレビ番組で訪れた場所などなど。
推しがお仕事で訪れた場所に行って、推しが見た景色や食べたもの、遊んだものを楽しみたい。

そこで今回は、SnowManが訪れたロケ地8選を紹介します。
YouTubeやMVの撮影、個人仕事でメンバーが訪れた関東のスポットをまとめました♡

01|渋谷PARCO:カウコン

@k_arsnmn59

まず紹介するのは渋谷PARCO(パルコ)の屋上にある広場『ROOFTOP PARK』

2020年の年末から2021年の年始にかけて放送された「ジャニーズカウントダウン ~2020-2021~東京の街から歌でつながる生放送~~」でSnowManのメンバーがパフォーマンスをした場所です。

渋谷全体を一望できる立地で、夜は綺麗な夜景や幻想的な屋外広場のライトアップを楽しむことができるそう。

メンバーがパフォーマンス中に座っていた階段で写真を撮るのがおすすめです♡

<Access>
住所:東京都渋谷区宇田川町15−1
最寄り:渋谷駅から徒歩5分・神泉駅から徒歩11分

02|豊川稲荷東京別院:YouTube

@__1127absk75__

YouTube「Snow Man「D.D.」大ヒット御礼参り&おみくじ」の回で訪れた『豊川稲荷東京別院』

豊川稲荷東京別院は、芸能・音楽のご利益があると言われている有名な寺院で、かつてはジャニーズの初詣の恒例の寺院だったそう。

お参りのついでに、メンバーが行っていた「男みくじ&女みくじ」で運試しをしてみてください!

<Access>
住所:東京都港区元赤坂1-4-7
最寄り:赤坂見附駅 B出口から徒歩5分・永田町駅 7番出口から徒歩5分

03|BESIDE SEASIDE:ナミダの海を越えて行け

@sn9sw_ars

「ナミダの海を越えて行け」のMV撮影で使用された『BESIDE SEASIDE(ビサイド シーサイド)』
ここは通常イタリア料理とスペイン料理の融合を楽しめるレストランで、インスタ映えも間違いなしのスポット。

テラス席では東京湾を一望することができ、海とビルのコントラストを楽しむことができちゃいます。
素敵な店内と美味しいお料理で、お洒落なスノ担さんに人気のスポットみたいですよ♡

<Access>
住所:東京都港区海岸2-7-103 Hi-NODE 1F
最寄り:竹芝駅 西口から徒歩4分・日の出駅 東口 徒歩4分・浜松町駅 南口 徒歩9分

04|De Salita 赤坂:YouTube

@ft_____92mn

YouTube「宮舘の食べたいものを当てろ!イタリアン編」でメンバーが訪れた『De Salita(デ サリータ)赤坂』

テラス席がある開放的な店内の本格的カジュアルイタリアン。
メンバーが食べていたピザやパスタ、目黒くんのお誕生日をお祝いしたバースデープレートも注文することができちゃいます。

先ほど紹介した『豊川稲荷東京別院』の近くなので、続けて聖地巡礼をするのがおすすめです♡

<Access>
住所:東京都港区赤坂3-10-17 マーカスビル1F
最寄り:赤坂見附駅から徒歩1分

05|ふっかちゃんミュージアム:YouTube

@mi_sa_963

YouTube「深谷市ご当地キャラ【ふっかちゃん】に会いに行こう第1弾 まさかの佐久間が大遅刻!?」の回でメンバーが訪れた『ふっかちゃんミュージアム』

埼玉県深谷市のイメージキャラクター“ふっかちゃん”のグッズが販売・展示されているお店で、“ふっか”こと深澤くんが買ったグッズ類や遊んだクレーンゲームなどを満喫することができます!

また、ふっかちゃんミュージアムがある道の駅「はなぞの」では、メンバーが食べたアイスクリームも販売しているそう。

<Access>
住所:埼玉県深谷市小前田458-1

06|カフェ・ミヤ:簡単なお仕事です。に応募してみた

@sio_snowman_tatsu

岩本くん・渡辺くん・目黒くん・ラウールくんが主演をしていた「簡単なお仕事です。に応募してみた」の撮影で使われた『カフェ・ミヤ』

レトロでありクラシックな雰囲気のカフェで、昔ながらの落ち着いた喫茶店。
美味しいブレンドコーヒーや食事を楽しむことができます。

また、ここはV6の岡田准一さんと女優の麻生久美子さんが主演の映画「おと・な・り」のカフェとしても撮影されたそうですよ。

<Access>
住所:神奈川県川崎市多摩区登戸3179-3
最寄り:登戸駅から徒歩約7分

07|CHAYA 1899 TOKYO:キテルネ!

@abemin__1127

「ZIP!」内のコーナー「流行ニュース キテルネ!」で阿部くんが訪れた、日本茶カフェ&スタンド『CHAYA 1899 TOKYO』

「ホテル1899東京」の1階にある日本茶専門カフェで、全国から厳選した上質なお茶やお茶づくしのパンやスイーツを楽しむことができるそう。

阿部くんがお客さん第一号として訪れたカフェでゆっくりオタ活をしてみるのもいいかも♡

<Access>
住所:東京都港区新橋6-4-1
最寄り:新橋駅 烏森口より徒歩10分・御成門駅 A3b出口より徒歩6分・浜松町駅 北口より徒歩15分・大門駅 A4出口より徒歩10分

08|Ramen Free Birds:消えた初恋

@hey_koji

目黒くん・なにわ男子の道枝くん・俳優の白洲迅さんが、ドラマ「消えた初恋」の撮影で使われたラーメン屋さん『Ramen Free Birds(ラーメンフリーバーズ)』

食べログの百名店にも選出されているラーメン屋さんで、週末は長蛇の列になることもしばしば。
劇中に3人が食べていた、青木の醤油ラーメン・井田くんの塩ラーメン・岡野先生の味噌ラーメンを楽しむことができちゃいますよ。

また、お店が空いている時は3人が座った席に座れちゃうかもしれません…!

<Access>
住所:神奈川県横浜市栄区桂町181-12
最寄り:本郷台駅

オタク友達と楽しい聖地巡礼を♡

@_o06216

今回は、SnowManのメンバーが訪れた関東のスポット8選を紹介しました。

オタク友達と聖地巡礼をする時にぜひ参考にしてみてくださいね。
また、ロケ地巡りをする時は、お店の方・周り方のご迷惑にならいように楽しみましょう♪