お洒落なホカンス×オタ活をしちゃおう♡ホテルステイを充実させる持ち物リスト

この記事では、ホカンスを充実させるための持ち物リストを紹介。写真映えする可愛いスイーツや部屋を華やかに飾るバルーンなど、ホカンスを満喫させるグッズをまとめました♡

ホカンスって何を持って行けばいいの?

@_kntoa

ホテルに滞在して充実した休日を過ごす「ホカンス」
オタ活との相性もバッチリで、ホカンス×オタ活を楽しんでいるオタク女子も多いですよね。

そこで今回は、そんなホカンスに持っていくべきアイテムを紹介!
「これさえ持っていけば、充実したお洒落ホカンスを楽しめること間違いなし」の持ち物をリストアップしています◎

写真映えするスイーツ

@___.thank.u.next.___

写真映えする可愛いスイーツはホカンスにピッタリ◎
推しカラーでデコレーションされたカップケーキや、華やかなセンイルケーキを準備しちゃって。

+α お洒落な食器を持っていくとgood◎

@jelanan_27

また、お洒落な食器を持っていくのがおすすめ。
スイーツの雰囲気にピッタリな食器を準備してみて。

ガーリーな雰囲気を演出できるアンティークっぽい食器も、100均などで購入することができるので、チェックしてみてくださいね☺︎

バルーンで華やかさを演出

@mi.__s21

飾るだけで一気に華やかになるバルーンもホカンスに大切なグッズ。
推しの誕生日会を目的としたホカンスなら、推しのメンバーカラーで統一させたり、数字のバルーンを準備するのがおすすめです◎

また、ピンクや白の文字バルーンやハートデザインのバルーンは、雰囲気づくりにも重要なので、推しの誕生日でなくても準備しておくのがおすすめです!

+α イルミネーションライトで煌びやかに

@_prn74x

より煌びやかな空間に仕上げるために、イルミネーションライトを用意するのもいいかも。
バルーンと一緒にイルミネーションライトを飾ることで、手軽に雰囲気を変えることができちゃいます!

クリップ付きのイルミネーションライトに推しの写真やチェキを付けるのもおすすめですよ◎

お揃いの洋服で統一感を出しちゃって

@_ayn6

友達とお揃いの洋服を準備して統一感を出しちゃって♡
シックな雰囲気にするのなら黒のドレスにしたり、ガーリーな空間に仕上げるのなら白のワンピースを準備したりと、友達とコンセプトを考えながら準備をしてみるのがいいかも。

+α 写真映えする被り物もプラス

@miari0808

写真映えする被り物を準備しておくのもおすすめ◎
ちょっぴりおかしく可愛いうさぎの被り物や、プリンセス気分が味わえるティアラが特に人気です。
インスタに載せるのにピッタリな写真が撮れること間違いなしですよ!

推しのグッズも忘れずに♡

@fox__o0

ホカンス×オタ活なら推しのグッズも忘れずに!
推しのうちわや写真、アクスタなど普段のオタ活で活躍してるグッズをホカンスでも持ってきちゃいましょう♡

+α 雰囲気を出すには推しプリントがおすすめ

@chukichuki_ryuche

また、お洒落な雰囲気でオタ活写真を撮りたいのなら「推しプリント」がおすすめ。
お気に入りの推しの写真をA4サイズ・モノクロでコピーするだけで、お洒落な雰囲気のグッズに大変身しちゃうんです!

推しグッズを忘れちゃった時にもおすすめです。

お洒落なホカンスを満喫しちゃおう♡

@_saya_523

今回は、お洒落なホカンスをするために必要なグッズを紹介しました。
持ち物リストをチェックして、ホカンス×オタ活を最大限に楽しんじゃってください♡